BMIを計算する式

BMIを計算する式はどこの国も同じですが、数値の評価レベルは国ごとに異なっており、一般社団法人日本肥満学会ではBMI22を標準体重とし、25以上を肥満、BMI18.5未満は低体重と定めています。
トコトリエノールの効果の中では酸化を遅らせる作用が格段に認識されていますが、それ以外に肌をきれいにする作用や、血清コレステロールの生成を抑制したりすることが確認されています。
陰金田虫(インキンタムシ)は20代~30代の比較的若い男性に多い傾向があって、よくあるパターンとしては股間の周囲だけに広がり、運動をしたり、お風呂に入った後など体が熱くなった時に強いかゆみを感じます。
ジェネリック医薬品というものは新薬の特許が無くなった後に売られ、まったく同一の成分で経済的負担の小さな(金額が少額の)後発医薬品のことを指しています。
ストレスが蓄積してしまう論理や、手軽で有効な抗ストレス方法など、ストレス関係の正確な知識を保有している人は、今のところ少ないようです。

30才から39才までの間に更年期が訪れるとすれば、医学的な用語では「早期閉経」という病のことを指します(日本では40歳未満の女性が閉経する症状を「早発閉経(POF)」と言います)。
環状紅斑(かんじょうこうはん)について説明すると輪状、要は円い形状の赤い色の発疹や薄皮が剥ける鱗屑(りんせつ)など、皮膚のトラブルの総合的な病名で、病因は誠にいろいろです。
めまいが出ず、長時間続く耳鳴りと難聴を何度も繰り返すタイプのことを区分けして「蝸牛(かぎゅう)型メヌエル病」と診断するような事が多いようです。
ハーバード医科大学HMS)の研究結果によると、一般的なコーヒーと比較して1日あたり2カップ以上カフェインの取り除かれたコーヒーを飲用することで、あの直腸がんの罹患リスクを5割も減少させることができたとのことだ。
悪性の腫瘍である卵巣ガンは、普通なら人をがんから護る役目を果たす物質を生み出すための金型である遺伝子の異常が引き金となり発症する病気です。

上が140以上の高血圧になってしまうと、血管に強いダメージが与えられ、頭頂からつま先に至るまでいろんな血管にトラブルがもたらされて、合併症になる率が高まります。
人間の耳の構造は、大まかに「外耳」「中耳(middle ear)」「内耳(inner ear)」の3つに分類することができますが、中耳の近くにばい菌やウィルスがくっ付いて発赤等の炎症がみられたり、液体が溜まる症状が中耳炎なのです。
アルコールを分解する肝臓に脂肪や食物由来コレステロールが蓄積した状態の脂肪肝(fatty liver)という病気は、糖尿病などの多種多様なトラブルを誘引する可能性が高いといわれています。
加齢に伴う耳の遠さでは段々聴力が落ちるものの、大体は60歳過ぎまでは耳の老化をはっきり把握できないものです。
「肝臓の機能の低下」については、血液検査のAST(GOT)やALT(GPT)、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)等の数値によって診れますが、ここ2、3年肝臓の機能が低下している人達が微増しているということが危険視されています。